Prologue

f0152536_16371129.jpg


自宅前の公園に 百均で売ってるディスプレイをくっ付けたようなわざとらしい紅葉が出始めた
明日から上着を着て出ようかな・・・
[PR]

# by nalio | 2007-10-07 16:37

OLYMPUS

f0152536_189493.jpg
私の"一眼熱発症"は13歳でした
そのとき”オリンパス光学 ”という社名の響きがカッコよい ただそれだけの理由でファンになり
父に懇願して買ってもらったOM-10が最初の愛機となりました
そのあとでコンパクトのPENなんかも中古で所有したりだったのですが レンズ周りのキラキラがキカイダー01っぽいのがなんか嫌であまり撮らないうちに行方不明になりました
が それ以降もわたしにとって カメラはオリンパス でした
理由は 社名がカッコ良いから  カッコ良く聴こえたから  わたしには

銀塩時代もデジになってからも カメラの趣味がマニアックな感じになるのだけは嫌で詳しい知識とかレンズのこととか 他メーカー機種のレビューを聞いたりとか ほとんどしてません
もっといえばオリンパスのことすら詳しく知らず 逆にいえばその程度が私なりの”カメラと向き合うライフスタイル”だと考えるフシがあるんですがね
嫌らしいですね カッコつけてますねわたし 知識の乏しさから上手く逃げてる感じです

とにもかくにもカメラって わたし好きですよ
パシャコン(そうは聴こえんか)というシャッター音がまたたまらない 銀塩のときはフィルムを巻き上げるレバーの感触も良かったですし  そのかわり今はAFのピピッて音が ヤル気を出させてくれてます

いまわたしは仕事の中で写真を撮るので 負われる仕事ともなると撮影が面倒になったりもするんですが そんな理由で写真やカメラを嫌いにならないためにも 感性と空想を写実に重ねる趣味写真は続けていきたいとおもうのです
これからも オリンパスのカメラさんと一緒に

TOPに戻りましょー( ̄ー ̄)ノ

[PR]

# by nalio | 2007-09-07 18:01